皆さん、こんにちは。

わんどのwebお客様担当高橋経子です。

 

今年も残すところ、1ケ月となりました!

去年の今ごろは雪が積もったりしていたことを思うと、まだまだ過ごしやすいのかな~とありがたく思う一方、雪に備えてタイヤ交換も済んだので、逆に降ってもらわないと一抹の寂しさも感じる今日この頃。

 

現在、お寺さんのサイト制作中なのですが、以前打ち合わせに伺った時びっくりすることがありましたので、今日はそのことを。

 

今から3o年くらい前かと思いますが、動くはずのない掛軸の目が動いたということでメディアでもかなり話題になった渡辺金三郎という人の断首図をご存じの方はいらっしゃいますか?

テレビでも話題になったことを覚えています。

 

今年の秋の彼岸時期に、サイト制作の打ち合わせをお寺の住職としていた時のことです。「実はあの掛軸は、私どもの寺にありまして。後ろに掛けてあるのがそれです。」といわれ、ふと振り返ると、かの有名な断首図がすぐ目の前に掛かっているではありませんか!

 

素晴らしい。。。。

感激です。

(怖くはなかったです)

その後、その他の寺宝とともに撮影させていただき、今年度中には皆さんにもお見せできる予定ですので、どうぞお楽しみに!

IMG_2251

撮影風景ちらり

 

弘前市西茂森の禅林街にある、正伝寺様のご依頼です。

正伝寺様では、春と秋のお彼岸時期に、こちらの掛軸を一般公開しているとのことです。