黒石市から十和田湖方面へ102号線を進んでいくと、虹の湖公園があります。誰でも気軽に遊びにいける市民の憩いの公園です。

 

img_4251
今日虹の湖公園へ行ったのは秋らしさを探す目的。ご依頼のデザインが秋をテーマとしたものなので、イメージを形にするためです。曇り空で肌寒さもありましたが、園内を歩いているとうっすら汗ばむような心地のよい気温です。紅葉にはまだ早いかな、とも思いましたが、いざ来てみると少しずつ葉も色づき始めており秋がすぐそこまで来ていることを実感。

落ち葉もたくさんありました。img_4242

秋探しということで、園内をウォーキング。運動不足の体にはもってこいです。遊具があるところでは、遊びに来た保育園の園児たちの可愛らしいはしゃぎ声が広がっていて、これまた癒されます。

木の周りにある、きれいな色の落ち葉を拾い集めます。赤、黄、茶、おや?葉の感触が・・・と裏を見たら何かの卵が産みつけてあって、声にならない悲鳴をあげつつ。

選りすぐりの秋をGETです。img_4255

タッパーに秋を詰め込んで帰宅後は、さっそく撮影に取り掛かります。

 

ガラスの上に拾ってきた落ち葉やスグリの実をを並べて。。。

撮影にはガラスの下からフラッシュを焚きます。

img_4266 img_4267

 

 

 

 

 

どんな仕上がりになるか楽しみです。

これからますます寒くなりますね。今年の初雪はいつになるでしょうね~。大雪にならないことを祈りつつ・・・。