みなさん、こんにちは。

青森県内のウェブサイト制作・わんどのweb、営業担当高橋経子です。

 

さて今日は、制作中のサイトの中で使う写真素材を撮りに弘前公園へ行ってきました。

 

弘前公園といえば、4月23日(火)からいよいよ弘前さくらまつり2013がスタートです!

地元青森県人としては、是非全国のみなさんに見に来ていただきたいところです。

来てけさいん~(どうぞ、来てくださいね)。

 

弘前城を背景にした写真を撮るために、サイト制作&撮影担当の高橋永と

絶好のポジションを探しながら、公園内をウロウロ。

お?ここなんかいいんじゃない~?などと撮っていました。

公園内はとても広いので、あちこち歩いていたらさすがに疲れましたね~。

でも、とてもいい運動になりました。

弘前城とお茶1

 

さくらまつりが始まる数週間前の公園というものに、初めて来てみたのですが、

花見客を迎えるべく、公園の修繕や掃除など多くの方が作業をしていました!!!

橋を鮮やかな赤に塗りなおしたり。

落ち葉や落ち枝を集めて捨てたり。

雪山の雪を飛ばしたり。

弘前城とお茶2

皆さんのおかげで、公園は毎年美しく整えられ、

花見客、観光客を迎え入れるのですね。

美しい桜の思い出作りを、縁の下で支える方々を見て、

なんともいい気持になりました。

お疲れさまです!