今日は、わんどのwebでメンテナンス契約をしているクライアントさんのところへおじゃましてきました。

メンテナンス契約は任意のご加入で、データの保守、アクセスレポートの提出、アクセス数や検索順位を上げるアドバイス、テキストの変更サービス等をしています。また、月に一度訪問して、サイト運営に関するご相談に乗ったり、各企業様で新しいイベントがあれば、詳細をお聞きしてサイトに告知を出すサービスもしております。(SEOベーシックメンテナンス月額8,800円)

 

今日伺った先は、サイトの制作から1年以上経過しているクライアントさんです。制作当初、期待したほどサイトへのアクセスもなく、まずはサイトを更新することで閲覧数をあげていただくようにアドバイスをしてきました。ここ数が月は、大変意欲的にブログもお書きになり、今日の訪問ではこんなことを言われました。

 

「先月も先々月もネットを見たんですが、というお問い合わせをいただいて、売上に結び付いています。」

 

この言葉を聞く瞬間が、何よりも嬉しい!

この言葉を聞くために仕事をしていると言っても過言ではありません。

 

サイトを作るのには、やはりそれなりの制作費も掛かります(自分で言うのもなんですが)。でも、サイトは作ってからが勝負です。

日本中にある多くの企業の中で、いかに自社サイトを見てもらい売上に結び付けていくか、それには情報発信が欠かせません。とはいえ、日々本業に追われているとブログを更新する暇なんてなかったり、時間はあっても「何を書けばいいのかな?」と悩むことだってあるはずです。私も然り・・・(・_・;)

 

私が月に一度クライアントさんの所に訪問すると、たまに言われるのが、

「今日、わんどのwebさんが来るから、昨日あわててブログ書いたよ~。」というお言葉。

そんな~、書いてなくても叱るなんてないですし、私はそんな鬼のような顔してませんよ(むしろ菩薩)。でも私が訪問することでブログを書いていただけるなら、嬉しいことです。喜んで悪役になりましょう。

 

メンテナンス契約には、月額8,800円~の3つのコースがございます。

毎週アクセスレポートを見ることで、数字を意識しサイトの運営に取り組む姿勢も変わってきます。

 

制作に関するご相談はもちろん、メンテナンス契約についてもご説明いたしますので、興味のある方は是非メールまたはお電話にてお問い合わせください。

ご相談は無料です(^^)/