青森県のホームページ制作ならお任せください!の、わんどのwebです。

今日も午後から名刺配りに行ってまいりました!

お話を聞いてくれたお店の方々、どうもありがとうございました^^

 

 

さて、土日に、わんどのwebのパソコンはwindows8にアップグレードしました~!!

ネットをみると、使えないとか批判も多いですが、さてさて・・・

 

 

そして、実際に使ってみての感想ですが、新しくなったという点ではとても楽しいです。

今までのバージョンアップは、一見すると変化が分からない感じでしたが、

w8は一目瞭然に分かる変化です。

たとえば、私がお客様のところに行って、普段使っているパソコンを見せてもらった時、

『何をお使いですか?』と聞いたりするのですが、w8でしたらすぐに分かるくらいのチェンジ。

機種の違う新しいスマホに買い替えて、操作が今までと違う~と楽しむ感じに似ています。

アプリはまだまだ少ないので、その少なさにがっかりしてしまう人はいるかもしれませんね。

そして、肝心の使用感ですが、悪くありません。むしろいいです!

 

 

 

わんどのweb、デザイン・プログラミング担当の高橋永に使用感を聞いたところ、

『一歩先を見てる感じはすごくあるけど、一皮むくと前と一緒』だそうです。

 

確かに、すごく新しい感じではありますが、使ってみると、今まで通りパソコンを操作できるという点では、戸惑いも少なくパソコンを操作する立場としては、ちょうど良いのかもしれません。

 

今までと同じといっても、ちょっとした変化はちらほらあります。私が一番気に入ったのが、最小化をしてタスクバーに置かれていた今までのスタイルが変わった点。そして起動がとても速い点。

 

 

今日も、さくさくパソコン作業。

そして、てくてく営業活動。